ブログの更新が遅れました。4月はバタバタしていたな〜と振り返っています。大きな理由は母の日です!現在このブログを書いているのが、母の日の5日前。みなさん、しっかりされた方が多く、4月から母の日の商品をご購入いただくことが多かったため、とにかく発送作業に追われていました。「柄に一目惚れして」や「優しい色合いで」などとおっしゃっていただき、嬉しい限りです!母の日専用のスペシャルパッケージもご用意し〔Creemaさんとminneさんのみでの販売です〕、ウキウキしながらイメージ写真を撮影しました。たくさんご購入いただき、大変嬉しい月でした。
また、出店についても、いつもは月1回のところ、今月は2つのイベントに出店させていただきました。1つは東京ハンドメイドマルシェさんで、2回目の出店ながらまだまだドキドキです。今回は嬉しいことに、開店一番に来てくださった方や「買うと決めていました!」と来てくださった方もいらっしゃいました。ありがたい!お隣の作家さんともお話しさせていただき、楽しい時間を過ごすことができました!
次はテラスデマルシェさん!こちらも2回目の出店でした。場所も前回と同じ、入ってすぐの本堂です。前回は正方形のテーブルへのディスプレイに苦戦しましたが、今回は前回の経験を踏まえて、スムーズに設置することができました!テラスデマルシェさんは建物が素晴らしく、しかも座れるので、ついリラックスモードになってしまう出店でした。曇りということもあり、紫陽花猫をご購入いただけました。
そんなこんなで、出店と母の日商品の発送をしているうちに、いつの間にか5月になっていました。そうそう!私の実家の家業である緑茶園も、現在は真っ盛り!手伝いで忙しいというのも、バタバタの大きな理由ですね。
そんな中、晩夏〜秋の新作も仕上がってきたりと…これまたいい感じで。個人的には挑戦的な作品なので、今からドキドキです!7月にはHMJへの出店も決まっていたりと、実家の仕事が落ち着いたら、これからのスケジュールをじっくり考えたいと思います。作りたいものは渋滞中です(笑)。焦らず1歩1歩、確実に進めていきたいと思います。また、嬉しいことに現在の在庫が品薄になっているので、6月の出店をどうしようか悩み中です。商品づくりに集中するか…。出店する場合はお知らせしますね!


コメント